初めまして、高崎市に住むマコトです(‘ω’)ノ

気温も上がってきて、これから海開きやプールなど肌をさらす機会が増えてきます。

街を歩くにしても、涼しそうなハーフパンツやサンダル履きなど露出が増えます。
ここで問題なのが、毛深さ。

遺伝の影響か、体毛が濃いです。体毛が濃い人は頭髪が薄くなりがちですが、運よくそこの部分はフサフサです。

問題の体毛ですが、全身が毛深くて困っています。

下から足の甲にちょんちょんと、濃いすね毛に太ももの毛、太ももの裏もです。お食事中の人にはちょっとお気の毒ですが、お尻。そして一番悩むのは胸毛です。もちろんヒゲも濃いですが。

上記で書いたように胸毛には苦労させられています。
夏は上半身裸になる機会がどうしても増えてきます。

その時に周りの人にはないものが私にはあります。恥ずかしいことこの上ないです。

簡単な処理としては、剃ってしまう方法があります。しかし、若いころに気になって剃ったことがあるのですが、回数を追うごとに毛の範囲と濃さが増してくるような気がしてからは一切処理をしなくなりました。

女の子に聞いてみると大半の人が、足などがある程度毛深いのは気にならないが、胸毛があるのはちょっと引くという思いみたいで、ここ数年は、海やプールの類はいかないようになりました。

いっそ脱いでしまう、海やプールなら、こちらも見えているという覚悟がありますが、問題は街中に外出する時です。

夏場はTシャツ1枚ということが多い時期です。新品のTシャツならともかく、ちょっと着古したTシャツの場合、首元がゆるくなっており、かがんだ瞬間にのぞかれているのではないのかと余計な不安に駆られる時があります。

そのため、Tシャツは着ずにポロシャツのような、首元がボタンで閉めることができるものやチャックで上げ下げできるものを着るようにしています。

そして、一番大事なのはHの時。この場面では真っ裸です。毛深い部分がすべて見られてしまいます。

もう何度、毛深くなければ堂々と体を見せられるかと思いました。体型も細マッチョと言われるやせ型の筋肉質なのですが、すべてはこの毛深さのため自信を持つことができません。

ずっと悩んでいても何も解決しないので、思い切って脱毛しようかなと考えています。最近は男性でも脱毛する人が増えているみたいだし。

ただ、地元の高崎市で男性でもOKの脱毛サロンがあるのか調べてみたら、どこも女性用のサロンばかり(-_-;)

参考サイト・・・高崎市の脱毛情報

男性脱毛の場合は、やはり都会の方に行かないとあまりないみたいです。

どうすればいいのか。。。困りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です